東京重機株式会社

東京重機株式会社

JAPANESEENGLISH

TEL:03-3356-5211 FAX:03-3353-9101

TEL:03-3356-5211 FAX:03-3353-9101

ニュース&トピックス

  • 2020/05/18

マスク着用での作業が想定される今夏の熱中症対策について、当社の対応をお知らせします。

関係者各位

弊社の熱中症対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策が続く中で、暑い日が続く季節になってきました。高温、高湿度の現場環境でマスクを着用しての作業は熱中症になる危険性が高まりますので、本格的な暑さ到来前に下記の対応をしていきます。

1.空調服の配備
全作業員に空調服及び予備バッテリーを支給しております。

2.クレーン/車両のエアコン整備
機材センターにてクレーン出庫前に、より注意深くエアコンの整備を実施し、現場稼働中にエアコンの不具合がある場合にも速やかに対処するよう指導しています。

3.水分補給
保有するクーラーボックス/ウォータージャグを再確認し、不備不足がある場合は補充してまいります。
また、全拠点に経口補水液を常時在庫するようになりました。
特に組立・解体作業においては、常に十分な水分補給が取れるよう配慮しています。

4.作業員の健康状態の確認と適切な休憩
全拠点及び組立・解体作業に熱中症指数計(WBGT測定器)を配備し、作業指揮者には状況に応じて
作業員に十分な休憩と水分補給の指示をするよう指導しています。

5.製氷機の配備
各拠点に作業員が自由に持ち出しできるよう製氷機を配備していきます。

以上

PAGE TOPPAGE TOP

MENU LIST