東京重機株式会社

東京重機株式会社

JAPANESEENGLISH

TEL:03-3356-5211 FAX:03-3353-9101

TEL:03-3356-5211 FAX:03-3353-9101

ニュース&トピックス

  • 2020/04/15

当社の新型コロナウイルス対策の取り組みについてお知らせします。

関係者各位

新型コロナウイルス感染拡大防止について

当社では新型コロナウイルスの感染を防止するため、従業員に対して、「3密の防止」、「不要不急の外出の自粛」、「マスクの着用」
「手洗い・うがいの励行」を徹底するとともに、下記方策を実施してまいります。

①機材センター(旧:熊谷モータープール)での帰出庫時の運転席除菌対応
当社の在庫管理を担う機材センターにおいて、帰庫時と出荷前に運転室内、操作箇所全ての除菌処置し、従業員の感染防止とともに
お客様先にできる限り菌を持ち込まないよう対応しております。

②従業員へのマスクの配布
当社の全技術員、事務員に使い捨てマスクを配布すべく準備中です。
(既に複数の業者に手配済み。入手次第、段階的に配布していく予定)

③各種会議、イベントの対応
安全会議等、複数の従業員が集まる行事については、原則中止/延期、対応できるものについてはWEB会議システムにて実施しております。

④本社ビルの全館消毒
新宿にあります本社・東京支店については、4/16に専門業者による噴霧消毒を実施します。これにより館内設備の徹底消毒に加え
2~3週間ほど除菌効果が持続されます。

⑤職員の勤務体制、行動指示
現場も含めた社内感染防止を考慮して、営業職員の直行直帰や、リモート業務が可能な事務職員に対しては在宅勤務での
対応としております。
車移動については車内最大2名までとしています。
発熱等の症状、嗅覚味覚の異常、倦怠感がある場合には各地域の相談センターに相談することとしております。

PAGE TOPPAGE TOP

MENU LIST